差が出る季節がやってくる

こんにちは、町田です。今日はすこし涼しく感じますが、体調はいかがでしょうか?

気温の変化は体調の変化につながりますので、来たる冬のためにも今から身体を整えておきたいですね♪

とくにこのブログを読んでくれている美容意識の高いあなたはご存知のとおり「体が冷えると血行が悪くなりお肌が乾燥しやすくなります」。

乾燥はしわやたるみの元になったり、かゆみなどにも繋がります。ですので、保湿はいつも大切ですがここでさらに丁寧なケアをしておくとこの秋冬ももっちもちなお肌でいられます!

ただ、寒さが体に及ぼす影響は冷える「だけ」ではありません。寒さのせいで確実に減るもの。それは…外出。ということは、、、運動量がグーンと減ります

運動量が減るとカロリー消費が減るのはもちろんですが、家にこもることで「小腹が空いたな・・・」とお菓子などの間食をしてしまいがち。(私は大好きなお煎餅が食べたくなります)

そして冬は、体温を下げないように私たちの体は勝手に脂肪を貯めこもうとします。「冬は太りやすい」と言われるのはこのあたりが主な原因なんですね。

しかし、実をいうと冬はチャンスなのです。

なぜなら冬は本来痩せやすく差が出る季節だからです。

「冬は太りやすいんじゃないの?」と思った方はよく聞いてください。実は、体が冷えやすい冬は体温を維持するために基礎代謝が上がります。

簡単にいうと、同じ運動量でも他の季節より痩せやすい体になっています。

いわばボーナスシーズン。

けれども多くの人が冬に太ってしまうのは運動量が減り食べる量が増えて余計なカロリーをとってしまうから。逆にいうとカロリーをしっかり消費し摂取カロリーを増やさなければ冬でも太ることはありません。

むしろ冬は本来痩せやすいので、いつもよりカロリーを意識して運動を積極的に行うだけで大きく差がつきます!ウォーキングやプールに入ったりスポーツやジムに通ったりエステももちろん効果的♪

この機会におうち筋トレを始めてみるのも良いでしょう^^春のカラダを決めるのは秋冬の生活習慣。今日から始まっています。

あなたはこれからの季節、何を始めてみますか?^^♪ちなみに、私は筋トレとランニング(まだ2キロしか走れない)をがんばります( `ー´)ノ

担当 町田
担当 町田

お問い合わせは下記からどうぞ

ミールーム 公式LINE https://lin.ee/xFc5nW2

お電話 070-6610-4603

エステサロンミールーム 美顔&脱毛サロン
東京都江戸川区中葛西3-35-1-706 東西線葛西駅 徒歩1分

関連記事

PAGE TOP