寄りそうってことを知らない人との時間

先日よくある通院での一コマ。






エステは接客業なのでお客様に心配をかけてはいけないから、ちょっとでも気になるところがあると私はすぐに病院に行くようにしています。





皮膚科、内科などなど、普段から行きつけのところがあるのですが先日は、はじめての病院に行きました。





診察室に入ると明らかに面倒くさそう。。な、お医者さん。



姿勢も悪く早口で、言葉もききとりづらい。




伝える気がないのか、、





わからないことをちょっと聞き返すと「〇〇だから!」と言われ、とても悲しい気持ちになりました。





「あぁ、この人は患者さんに寄りそうってことをしないし、する気がないのね。」





次からは違う先生に。



穏やかで話をよく聞いてくれて質問にも答えてゆっくり話してくれる。

今度は安心できてそれだけで涙が出そうになりました。





人と関わるときには出来る限り優しく、穏やかにといつも心掛けているだけにとても勉強になった出来事でした。





エステの仕事でも私たちプロにとってはあたりまえのことでも、お客様にとっては分かりづらくて不安を残してしまってるかもしれない。



そういうことがないようにわかりやすい伝え方はきちんと身につけていかなければいけないと思いました( `ー´)





お問い合わせはお気軽に

LINEからどうぞ▽

https://lin.ee/xFc5nW2



ご予約はこちらから▽

https://select-type.com/rsv/?id=Oc52JzND6zA&c_id=100913



エステサロンミールーム

【美肌小顔&美容脱毛サロン】


東京都江戸川区中葛西

東京メトロ東西線徒歩1分




5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

東京都江戸川区中葛西3-35-1 MKT葛西706

​【葛西駅から徒歩1分】

  • Instagramの - 灰色の円

©2020 上質美肌エステmiroom(ミールーム)